自転車の捨て方

 

今回は自転車の捨て方を3つご紹介いたします。

 自転車をお住いの自治体で捨てる。

 

自治体の粗大ごみの日に捨てるという方法になります。

お住まいの地域によりますが、自転車は粗大ごみとしても処分不可能な自治体が多いです。

各市町村のホームページから確認できますので、見てみましょう!

 

 自転車を買取してもらう。

 

自転車を処分する前に、買取業者へ査定してもらうという方法になります。

あまり使用していない綺麗な自転車、ブランド物のロードバイク・マウンテンバイクなどは、買取できる可能性が高いです。

リサイクル出来るような自転車は、お金を払って捨てる前に、買取の査定をお願いしましょう。

処分代も浮いて、お小遣いができちゃうかもしれません!

 

 長野クリーンサービスに自転車の処分を依頼する。

 

自転車を処分する際に、防犯登録をしている自転車は必ず抹消手続きをしなくてはなりません。

お住まいの地域により、手続きの方法が異なりますので処分する際には、事前にご確認ください。

長野クリーンサービスでは回収してきた自転車を、重機・工具を使用して丁寧に分解していきます。

お客様の方で分別していくことも可能ですが、かなり手間と労力が必要です・・・

仕事以外で疲れたくない・面倒なので家まで回収しに来て欲しいという方は、ぜひ当社へご依頼ください❤

お電話1本で自転車を片付けます!

 

 

 

関連記事

PAGE TOP